カテゴリ
  1. 綾戸 智絵系 [4 件]
  2. BLOG系 [37 件]
  3. 書籍系 [5 件]
  4. 日記系 [7 件]
  5. スカイライン(ECR33)系 [19 件]
  6. その他系 [49 件]
  7. お知らせ系 [2 件]
  8. 備忘録系 [1 件]
  9. お出かけ系 [5 件]
  10. SEO&SEM系 [38 件]
  11. サッカー系 [85 件]
  12. VINE LINUX系 [13 件]
  13. WEB系 [6 件]
  14. XOOPS系 [7 件]
最近のエントリー
  1. rayを見ました
  2. 2006ドイツワールドカップ予選 日本 VS 北朝鮮
  3. WE WILL ROCK YOU
  4. キリン杯2005 日本 vs UAE
  5. 日本の偉人誰か一人だけの人生を変えられるとしたら。
  6. キリン杯2005 日本 vs ペルー 
  7. 花粉症はマスコミが作り上げた病である
  8. gmailの使い道発見!
  9. ドラムライン
  10. 日本 vs 北朝鮮 戦
過去のエントリー一覧はこちら
アーカイブ
2005年06月
2005年05月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月

2004年04月23日

Googleに新しい機能が追加されました!

昨日、 Search Engine Strategies 2004終わったばかりだというのに、Googleがやってくれました。


Japan.internet.com Webビジネス - Google で、ヤマトの荷物配達状況や企業の株価などが検索可能に

これはSearch Engine Strategies 2004でアナウンスされてたんですかね?

荷物検索では、検索ボックスに“ヤマト”と伝票番号を入力することで、ヤマト運輸株式会社の荷物の配達状況が検索できる。(例:ヤマト 99999999999)

会社情報検索では、検索ボックスに“会社情報”と企業名を入力すると、上場企業の会社情報を検索することができる。(例:会社情報 トヨタ自動車)

株価検索では、“株価”と企業名を入力する。(例:株価 トヨタ自動車)

辞書検索では、検索ボックスに“和英”または“英和”と調べたい単語を入力する。(例:和英 グーグル/英和 Google)

路線検索では、“乗り換え”と入力した後、乗車駅名と下車駅名を入力する。または乗車駅と下車駅の間に“から”と入力してもよい。(例:乗り換え 東京 大阪/“東京から大阪”)

ということだそうです。

荷物検索は荷物がないと確認できないのがなんとも悲しいところですが、それ以外を試してみました(笑)

会社情報 日産自動車
情報は日経から引っ張ってきてるようです。
(日産だとだめでした・・・何ででしょう・・・)

株価 日産自動車
こちらも情報は日経から引っ張ってきてるようです。

和英 日産自動車
英和 nissan
これは英辞郎から情報を引っ張って来ているようです。

乗換 広島 横浜
これは駅前探険倶楽部かえきから時刻表を選べるようになっています。

個人的には荷物検索を早くやってみたいですね。
どうなるか興味津々です。
それ以外は乗換ですかね。Googleツールバーから検索できるので駅前探険倶楽部を開く手間が省けます。


おまけですが、こんなのもあります。
「12345+67890」の答え

投稿者 kazuhiko : 2004年04月23日 00:35 | トラックバック
Bulkfeeds: Similarity Search

コメント

夏川さん>
こんばんは。
ちょうど通販の品物がクロネコヤマトで届いたので試してみました。番号がわかっている場合は便利ですね。あと、他にも言えることですが、ヤマトならヤマトのページをいちいち開かなくても見られることが便利ですね。

Posted by: kazuhiko : 2004年04月25日 22:28

さっそく、実験をしてみましたら、ヤマト以外は成功でした。
ヤマトの番号を適当にと思ったのですが、
そこはアレでナニですね。

Posted by: 夏川 : 2004年04月24日 11:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?