2005年06月12日

rayを見ました

予約していたrayのDVDが届いたのでさっそく見た。
ほんとは映画館で見たかったけど、見に行く相手がいなかったので結局いけず(苦笑)
ほぼ衝動買いという感じで予約して買っちゃいました。

感想はというと、面白かったんだけど、レイ・チャールズってこんな人だったんだなぁ・・・と複雑な心境に。
曲のことしか知らず、薬のことも、女ったらしなところも知らなかったのでしょうがないだろうけど。


でも、音楽もいいし。ジェイミー・フォックスの演技もいいしでひさびさにいい映画を観た感じかな。


投稿者 kazuhiko : rayを見ました

2005年06月08日

2006ドイツワールドカップ予選 日本 VS 北朝鮮

2対0、見事日本が勝利しドイツワールドカップ出場を決めました。
噂によると一番乗り?

日本の一点目は柳沢君。
本人自身も久しぶりの得点ですかね。まだまだ味方に譲る謙虚なところがあるのがあれですが、見事決めてくれました。
そして二点目は大黒君。
なんどかチャンスをはずしていましたが、試合終了近くでの2点目。
いいところで決めてくれました。

そういえば、フォワードが決めたのも久しぶりなんじゃないですかね。

そういう意味でも今日の試合はよかったんじゃないでしょうか。

それにしても試合場の外で応援していたサポーターには頭が下がります・・・

2005年06月05日

WE WILL ROCK YOU

Queenの数々の名曲をもとに作られたミュージカル「WE WILL ROCK YOU」に行って来ました。

全部英語(あたりまえ・・・)なのでわからないんだろうなと思ったのですが、ステージ両脇に日本語訳も表示され、英語がわからなくても楽しめました。

ただ、あの時代のロックを知らない人だと途中ででてくる話がわからない時があり、周りで笑ってるのについていけないときもあるかもしれません。日本向けのコネタがあるので、それぐらいはわかると思いますが(笑)

とはいえ、大音響でQueenの曲が聴けるのでとても楽しめました。

WE WILL ROCK YOU