2004年04月12日

よこはま動物園ズーラシアに行って来ました

よこはま動物園ズーラシアに行って来ました。

昼過ぎ13時頃からドライブ(高速走行)ができて、動物がいるところに移行という話になって、どこにいくか悩んだ結果、高速走行をあきらめて近くの動物園に行くことに。
で、悩んだ結果、一度も行ったことのない、ズーラシアに決定。

道中、それほど混むこともなく、快調に進み、無事に到着。

園内4キロ程度で早めに歩けば2時間、ゆっくりいくと4時間とのこと。到着が2時で、閉園が16時30分なので、早めに歩くことに。

いろいろな動物がいますが、1種類当たりの数が少な目なのか、動物が隠れてしまっているのか、見れない動物がいくつかいました。
でも、それほど人が混むこともなく、のんびりできるので、ゆっくりと楽しみたい僕のようなのんびり屋さんにはいいとこかもしれません。

駐車場代が1,000円で入園料が600円ということで、比較的安めに入れるのもいいですね。

ただ、動物が見たくて見たくてしょうがなく、しかも気が短い人にはあまりおすすめはできません(笑)


横浜市 緑の協会 ズーラシア トップページ

2003年12月21日

MUZA KAWASAKI

12/19にMUZA KAWASAKI(ミューザ川崎)がオープンしました。
さっそく、今日覗いてみたのですが・・・
買い物で行くところではないのでしょうね・・・
コンサートホールとしてはどうかわかりませんが・・・
川崎西口が少しは変わるのかなと思いましたが、う〜ん、どうでしょう・・・

ミューザ川崎シンフォニーホール

2003年11月23日

大仏ころころ

昨日は渋谷の「大仏ころころ」ってとこで飲んできました。
雰囲気も変わっていておもしろく、料理もなかなかおいしかったです。
でっかい大仏横に1組分(2人分?)の席があったのですがかなりの特等席でした(笑)
でっかい大仏があるので、大仏好きな人はどうぞ(笑)


大仏ころころ

投稿者 kazuhiko : 大仏ころころ | コメント (22)

2003年11月17日

関帝廟

中華街に行って「関羽」がいることを思いだし、しばし捜索。

地図も見ず、適当に歩いていたら「関帝廟通り」をたまたま発見(笑)
珍しく迷わず到着。

どうしたらいいのかもわからず、とりあえず線香を購入して上へ。
周りの人を真似ながら、線香を順番にお供え。そのあと、中に。
中できょろきょろしてると係りのおばさんから柱の説明を読むように。
ということでそれぞれ御利益?が違う神様が「関羽」含めて4人いるようなので
それぞれにお参り?してきました。ご利益のほどはいかに・・・

そういえば。関帝廟のそばで「山口美江」さんの店をみつけました。
きれいだけど、ちょっと怖かった・・・

横浜中華街 関帝廟
http://www.yokohama-kanteibyo.com/

投稿者 kazuhiko : 関帝廟 | コメント (24)

横浜中華街

埼玉から横浜に引っ越してきて3年目。
近いようで遠い横浜中華街に昨日行ってきました。
車で出かけて、昼ご飯どうしようということになってふと道路案内を見ると「横浜中華街」の文字が。
勢いで「行くか」ということで、そのまま中華街そばの駐車場へ。
なんか人が多いですね。で、店も多くてどこに入ればいいのやら。
食べたいものと、飾ってある色紙とかを頼りにTVとかにでたことのあるようなお店を選定。
味はまあまあというところでしょうか(笑)普通においしかったです。
次回は下調べをしていきたいと思います。いつになることやら・・・

投稿者 kazuhiko : 横浜中華街 | コメント (135)