2005年05月29日

キリン杯2005 日本 vs UAE

すこし遅めの更新となってしまいましたが、0対1でまた負けてしまいました。

攻撃にかんしては良くなってると思います。
あとはゴールに入れるだけ。頼みます。大黒様。

あとは守備でしょうか。中澤君の復帰に期待です。

個人的には大黒君のワントップ。
2列目に中村俊輔君と小野伸二君。
右に三浦淳宏君。左に三都主。
DFが中澤・宮本・田中君。
GKは川口君
なんて3-6-1なんてのも面白い気がします。
ゲームでしかできないようなフォーメーションですが・・・

2005年05月25日

日本の偉人誰か一人だけの人生を変えられるとしたら。

ふと思った。

坂本竜馬。この人をもう少し長生きさせてたら今の日本がどうなってたのか。
この人が死ぬ(殺される)のを防ぎ、もっと長生きさせてたなら。
今とは違う日本になっていたかもしれない。
坂本竜馬の子孫が今の日本を変えていたかもしれない。

2005年05月22日

キリン杯2005 日本 vs ペルー 

ひさびさの更新です。

で、今日行われたキリンカップの日本対ペルー戦。
残念ならが0対1で日本が敗れました。

しかもロスタイムでの失点。
決定的と言えるシーンはそこだけ。
たった1回の得点機に決められてしまいました。

あいかわらず決定力不足は解消されずという感じでしょうか。

今日の収穫は右サイドの三浦淳宏選手。
縦にもいけて、中に切れ込んでシュートができる。
個人的には加地選手よりはいい感じでした。

次のUAE戦は勝たなきゃダメですね。頑張れ!日本!!


【サッカー】日本、ロスタイムに失点許しペルーに敗れる−キリンカップ2005 SANSPO.COM