2005年02月20日

gmailの使い道発見!

せっかく手に入れたGmailアカウント。
yahooとかhotmailとかすでにいくつか所有してたので、なんか使い道を思いつくこともなくほったらかしl状態でした。

で、たまたま見たモダシンさんのところにすごくいいこと?が書いてありました。

こんな使い道もあるんだなーって思って、さっそく登録しようと思ってたメーリングリストのアカウントでお試しすることに。

ふむふむうまくいったみたいです。

これだとどっからメルアドが流出してるかとかわかるかもしれないですね。

詳しくはモダシンさん読んでください(笑)

Modern Syntax : Gmailで「 」を使う

2005年02月11日

ドラムライン

ドラムラインって映画をDVD借りてみました。
ほんとはスクールオブロックがみたかったんだけど全部レンタル中で、その近くにあった
テレビCMか何かで予告を見たことのあったドラムラインを借りることに。

感想は借り手良かった!!という感じです。

ストーリーははっきり言うと良くあるパターン。
だけど、ストーリー以上にすごかったのが、マーチング・バンドの演奏シーン。
かっこよかったですね。もしあれが日本でも見れるものなら見にいきたいぐらいです。

ちょっと落ち込み気味だったのが、すっきりした感じです。

ドラムライン


ドラムラインDrumline

2005年02月09日

日本 vs 北朝鮮 戦

いよいよはじまったドイツワールドカップ最終予選。
初戦の対 北朝鮮 戦。

開始4分いきなり小笠原君のフリーキックで先制。
これはいくかと思いましたが、それ以降はあまり日本のいいとこなくどちらかというと北朝鮮ペース。
北朝鮮は早々に選手二人エースクラスと投入して、さらにそこから北朝鮮ペース。

大丈夫かなと思ってたら、後半になってやはり失点。
もしかして引き分け?まさか逆転されるの?という雰囲気を感じるも、高原、そして中村俊輔君を投入すると、そこから徐々に日本の流れに。

個人的には中村俊輔君が入ると何かやってくれそうでワクワクするも、なかなかシュートまでいけず残り時間わずかに・・・

しかし、ロスタイムになって玉田君に代わって入った大黒君が見事ゴール!!
なんとか初戦を勝って勝ち点3をゲットできました。

これからずっとこんな試合が続くと思うと心臓に悪いのですが、ワールドカップ目指して頑張ってほしいものです。

頑張れ!日本。

p.s.
ちょっと気になるのが試合終了後早々に中村俊輔君の姿が消えたこと。
なんかあったのかちょっと心配。

2005年02月02日

どうなる一太郎君と花子さん

そういえば、昨日だったか、一太郎と花子が松下電器の特許権に抵触してるとかで製造・販売停止と製品の廃棄になるらしいという記事をみた。

降って涌いたような話でびっくりしてます。

どうなるジャストシステム・・・

日本 vs シリア

ひさびさにサッカーの結果でも・・・
しかもかなり適当にかくことに(笑)
前は結構ちゃんと書いてたんですけどね。。。

で、今日は3対0で日本が勝利。
よくやったといえばよくやったと言える試合。
でも、なんとなく消化不良。

新戦力を試してほしいような気もしたり、垣間見られるミスの多さが気になったり・・・
うーん、見るほうの欲が強すぎるんでしょうか。

本番は来週ということで、今日のところはよしとしましょう(笑)
来週はこんな悠長なこと言ってられないかもしれないですが・・・

頑張れ!日本!!

投稿者 kazuhiko : 日本 vs シリア | コメント (0)