2004年10月31日

運転中の携帯使用は罰金ですよ!!

改正された道路交通法が明日から施工され、運転中に携帯を使用すると罰金になります。
そのせいか、電気屋さんで携帯用のマイク付のヘッドフォンを買おうとする人が多かった気が。
そのうちの一人ではありますが・・・(笑)

メールは大丈夫と思ってる人いるかもしれませんが、メールも対象ですよ。

皆さん注意しましょう!

運転中の携帯通話やメールに罰金 改正道交法、1日施行 - asahi.com : 社会

2004年10月14日

2006ドイツワールドカップ予選 日本 VS オマーン

ワールドカップ一次予選 日本対オマーンは1対0で日本がなんとか勝利し、一次予選通過を決めました。

唯一の得点を演出した中村俊輔君。動き出しといい、最後のパスといい、さすが日本の10番って感じです。ヘディングで決めた鈴木君も相手の死角からの飛び込みで見事なヘディングシュートでした。

もうひとつ何といっても忘れられないのが、田中誠君のカバーでしょうか。
ゴール前のボールをゴールキーパーの川口君がキャッチできず、相手選手の目の前に。
もう決められたと思った瞬間、見事にゴール前をカバーし、相手シュートをとめてくれました。

同点でも予選通過という試合でしたが、見事な勝利でした。

2004年10月11日

アクセシビリティについて思うこと

アクセシビリティ。
今年の6月にJIS化され、注目をあびつつありますが、まだまだ温度差がある気が。
まだ、みんなオプションって思ってるようですね。
でも、これって標準装備にしなくちゃいけないことのはず。
家建てるときにバリアフリーにできるなら最初からやりますよね?
あとからバリアフリーって無理がありますよね?
アクセシビリティも同じだと思うんですよ。

このことが周りの人に説明してもわかってもらえないもどかしさ。
わかってもらえてもいまいち乗ってもらえないもどかしさ。

これからの世の中、WEB関係者には必須の内容なのに。

ああ、もどかしい・・・