2004年05月31日

日本代表 VS アイスランド代表

日本が3対2で勝ちました。

前半開始早々リスタートからの失点で不安になりましたが、ドラゴン久保君が見事に2点ゲットで前半終了。
後半もリスタートから失点し同点になってしまいましたが、PKでなんとか1点勝ち越し。

前半はなかなかいいような気がしましたが、後半はちょっとでした。
アントラーズ勢で何度かいい形を作りましたが、すべてGKにはじかれ得点にはいたらず。

次はイングランド戦。どうなることやら不安と期待半々ってところでしょうか。

頑張れ日本!

2004年05月23日

右折オンリー旅行

最近どこも言ってなかったのでプチ旅行をしてきました。

名付けて「右折オンリー旅行」!

確かテレビ朝日の「ぷっ」すまでやってたやつのぱくりみたいなもんです(笑)

とにかく右折のみ。左折できるのは目的のお店に入るだけ。
さすがにそれだとちょっときついかなと思い、10回だけ左折可能ということにして挑みました。

感想は失敗です(笑)
「右折オンリー旅行」は明確な目的がないと難しいと痛感しました。
大きな道路を走ってしまうとほとんど直進で、あまり右折することなく行けてしまいます。
また、完全なT字路なら右折か左折かというのが判断できるんですが、微妙に道が分岐したりするところにいくと「これは右折?直進?」といった疑問がわいてしまいうまく行きませんでした。

「右折オンリー旅行」は「○○へ行くぞ!」と決めて、そこに行くまで右折のみといった感じで実行した方が良いようです。

興味がある方は一度お試しください。

ちなみに、今回は静岡県の伊東まで「右折オンリー旅行」で行って来ました。
土曜日は伊東駅付近のきなしでご飯食べて宿泊。
今日はねこの博物館行ってそのまま帰ってきました。

「右折オンリー旅行」は企画倒れでしたが、おいしい魚を食べたりしてよりリフレッシュとなりました。

2004年05月19日

五輪日本代表メンバー2発表

19日と26日に行われるトルコ選抜戦(味の素スタジアム)との試合と、6月1日のU−23(23歳以下)マリ代表戦(札幌ドーム)の五輪日本代表メンバーが発表されました。

サンフレッチェ広島からは、森崎浩司君、林卓人君、駒野友一君が選ばれました。残念ながら、森崎浩司君の双子の兄、森崎和幸君は落選したようです。ちょっと残念。

nikkansports.com > サッカーTOP > 日本代表&国際試合 > 日本代表&国際試合ニュース:闘莉王復帰!親善試合へ五輪代表24人

2004年05月18日

SEO対策されたFlash?

いつも参考にしているSEM リサーチの渡辺隆広 (わたなべ・たかひろ)さんのところににMacromediaがSEOフレンドリーなFlashの開発を始めるとの記事がありました。

それだけ、SEOが重要視されてるってことなんですかね。
でも、ものは使いようでSEO無視してFlash使ってもいいと思います。ただし、それだけの集客力を備えてるサイトだったらですが。
とりあえず、今後の動向に注目ということで、メモしておきます。

米Macromedia、検索エンジン対応の Flash 開発を表明 :: [SEM-R]

ランボルギーニ、時速300キロで取り締まり 伊警察

asahi.comに以下のような記事が。

asahi.com : 愛車:ランボルギーニ、時速300キロで取り締まり 伊警察

最初はランボルギーニは300キロ以上じゃないと取り締まられないのかなと思ってしまいました(笑)

よく読むとランボルギーニのパトカー導入ってことでした。

通常は2000万円近くで販売されるガヤルドだが、警察組織発足から152周年の記念にランボルギーニ社から1台、寄贈された。南部ナポリ近郊のサレルノから長靴形のつま先にあるレッジョ・カラブリア間の高速道路に配備される。

 荒っぽい運転者が多いイタリアの中でも、同区間は年間交通事故の数が最も多い道路の一つ。新車両には医療設備も搭載され、パトロールをしながら移植用臓器や血漿(けっしょう)を運搬する。最高で時速300キロ以上が出るうえ、発車から時速100キロに達するまで4秒しかかからないという。

 警察は「交通事故の死亡者が移植用に臓器提供できる場合、これまでより速やかに現場に到着できる」と話している。

152周年記念というとなんとも微妙ですが、ランボルギーニが寄贈されるなんていいですね。
しかも100キロまで4秒しかかからないなんて驚きです。
一回ぐらいは乗ってみたいですね。

2004年05月17日

ブラジルVSポルトガル 勝者はレフリー?

最近やってるNIKEFOOTBALLのCMいいですね。

試合前から試合が始まってスタジアムの中を選手が駆け回る。
スタジアムの外にボールがでてしまったと思ったら、どっかのイカサマイタリア人みたいな人(たぶんトッティ)がスタジアムに蹴り返す。

で、最後はロナウジーニョの華麗なドリブルを、レフリーが豪快なスライディングタックルでストップ!!

これをみんな実力でこなしてると思うと、すごいなぁって見るたびに感動します。
昔、体育館の中で壁を理由して一人ワンツーパスをしていたことを思い出します(笑)

ちなみに、CMはNIKEの公式サイトでも見ることができます。

nike :: NIKEFOOTBALL

ゲームとかもあってなかなかおもしろそうです。

2004年05月16日

日立の BlogはBOXERパンツ

こんなネタありました。

日立、企業向けの Blog サービスを開始 - Webビジネスコンサルタントのネタ帳

なんか便乗便乗って感じです。
でも、便乗便乗でどんどん手が打てる企業ってうらやましいな。。。

なんか最先端な仕事できないかなぁ・・・

アドセンスのイメージ広告を始めてみました(たぶん、できてると思います)

アドセンスを導入してかれこれ半年近くになりますが、まだまだ家は建ちません・・・
そこで、アドセンスのイメージ広告を導入することにしました。
家が建たなくていいので、宝くじを買えるぐらいになればいいと思います(笑)
皆様よろしくお願いいたします。

Google、アドワーズのイメージ広告 ベータテスト :: [SEM-R]

ユーザビリティとアクセシビリティ・・・

時々参考にさせてもらってる波多野さんのとこに下記のような記事が。

【波多野blog】 No.104 「ネットのユーザビリティとアクセシビリティ」

しかしながら、そうしたユーザビリティやアクセシビリティに関するサービスを提供する企業のWEBサイトを見ると、フォントが小さくあまり見易いサイトではないもの少なくない。まず、サービスを提供している企業自らが行なうべきではないだろうか。医者の不養生など今は流行らないし、国民年金問題でもないのだから。

とっても共感できるご意見。
売りにしてる割に自社サイトはめちゃくちゃってところ多いですよね。といっている自分が勤めている会社もそうかも・・・

2004年05月06日

燃費

久々のECR33ネタです。
しかも月1回あるかないかの燃費ネタ・・・

久々の給油をしました。
といってもちょっと前(といっても2週前?)に1,000円分いれていたので、それとあわせての燃費計算になります。

415.9キロ/(8.38リットル+56リットル)=6.46キロ/リットル

ということで、今回は約6.5キロでした。
前回が5.9キロだったので、ちょっとよくなったようです。

走り方は今回の方が荒かったような気がするのですが、適度に回す方がいいんですかね。

PA0_0076.JPG

投稿者 kazuhiko : 燃費 | コメント (2) | トラックバック

2004年05月04日

精神年齢鑑定をして見ました。結果は・・・

blog巡り?していて見つけた記事の中に精神年齢鑑定なるものが紹介されていました。

世界が終わるのをここで見て居よう、と思う:精神年齢鑑定ver4.0

で、さっそくやってみたところ、結果は以下のようになりました。

鑑定結果

あなたの精神年齢は31歳です

あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差0歳

あなたの実際の年齢と精神の年齢は完全に一致しています!これは普通なようで案外珍しいことです。精神と年齢のバランスのとれた人間です。


幼稚度56%

あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。


大人度43%

あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。


ご老人度42%

あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。


あなたとお友達になれそうな人
優香
サザエさん

お友達になれそうなのが、優香ちゃんとサザエさんというなんともうれしい結果になりました(笑)


精神年齢鑑定ver.4.0(top)

2004年05月01日

BLACK BOTTOM BRASS BAND(ブラック・ボトム・ブラス・バンド)にはまるかも?

たまたまチャンネルを変えたところにでてたBLACK BOTTOM BRASS BAND(ブラック・ボトム・ブラス・バンド)なる人たち。見てるだけで楽しくなるそんなバンドマンたちです。

ちなみにこの人たち。あるある大辞典のテーマソングもやってるようです。

結構好きなジャンルの人たちなのでCD探して聞いてみたいと思います。

BLACK BOTTOM BRASS BAND

ちなみに・・・
でてたのはテレビ東京で21時からやってる「たけしの誰でもピカソ」
大和絵の山口晃さんもなかなかすごい人でした。

4/30 OA 「腹話術から音楽、絵画まで…進化するアート最前線!

従来の腹話術に革命を起こしたいっこく堂。
ニューオリンズスタイルの「ブラスバンド」という音楽の新ジャンルを開拓したブラック・ボトム・ブラス・バンド。
そして大和絵をモチーフに、「現代と江戸時代」「空間と時間」を融合させた画家・山口晃。
今回は、様々に進化するアートの最前線を紹介します!

たけしの誰でもピカソ

なぜかついでに(笑)
★渡辺満里奈★オフィシャルwebサイト