2003年12月31日

燃費(ECR33)

今年最後の給油を。

297キロ走行で47リットル給油。
燃費は・・・ 約6.3キロ/リットル。
前回から約1キロアップ!
オイル交換と省エネ走行?のおかげでしょうか?
でも、まだ悪いよな・・・

給油ついでに洗車もしてきました。
泡ムートン洗車をしてきましたが、あまり綺麗になってないですね・・・
こびりついた汚れが落ちてないようです。
こびりつかせてる方が悪いのですが・・・
今度は自分で洗うようにしようかな。寒いけど・・・

2003年12月30日

Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム

SEO関係なのかどうか・・・

「Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム」を始めてみました。
儲けようという訳ではなく、これを入れることでなにかページに変化が
でるのかなと言う期待をいだきながら始めることにしました。

とりあえず、しばらくはアドセンスとあわせて様子見です。


Amazon.co.jp アソシエイト・プログラム

2003年12月29日

Google電卓

SEOとは関係ないのですが・・・

Googleには電卓機能があります。
たまたま見つけたのですが、「1000-100」と入力して検索すると
検索結果の一番上に計算結果を出してくれます。
(電話番号から情報を検索しようと思ったら電卓機能がでてきました)

簡単な計算だけでなく、複雑な計算にも対応しているようです。

電卓がなくて困ったときにでもいかがでしょうか?

Googleの特殊機能

2003年12月27日

カレンダーからのリンク

トップページの右側にあるカレンダーの日付からのリンクがなぜかカテゴリーのページに・・・
どうやるんだろうと試行錯誤して見ましたが解決せず、困ったときのGoogle様ということで「"アーカイブの設定" "dairy"」で検索するとありました!

テンプレートの編集で「$MTEntryLink archive_type="Daily"$」とすればよかったようです。

ちなみに「すちゃらかCSS素材集」さんのサイトを参考にさせていただきました。(感謝)

すちゃらかCSS素材集: カレンダーで移動できてますか?

2003年12月26日

運転中の携帯は罰金5万円・道交法改正試案

車関係なので、スカイラインのカテゴリに・・・

「運転中の携帯は罰金5万円」になるそうです。
正確には「5万円以下」ですが。
改正されれば、お巡りさんが見つけた時点で摘発されることになるようです。
高速道路とかでも平気で電話しているドライバーがいますが、そういうのもなくなればいいですね。

何はともあれ、みなさん安全運転を・・・


運転中の携帯は罰金5万円・道交法改正試案

アドセンス(続報)

昨日、アドセンスを開始したのですが、ログにもばっちりgooglebotの足跡が。

216-239-45-4.google.com
crawler4.googlebot.com
crawler8.googlebot.com
crawler9.googlebot.com

一番上はGoogleの人?がサイトを調査にきたときの足跡っぽいです。
それ以外はgooglebotですね。
まだ検索してもでてこないし、アドセンスもまだ完全な開始とはなってませんがもう少しで孤島状態から解放されるでしょう。。。

さて、Googleに検索されるようになったら、このサイトはどのようになって行くのでしょうか?
サイト管理者が言うのも変ですが・・・


2003年12月24日

アドセンス開始

ついにアドセンスを開始しました!

苦節数十年・・・
というのは嘘で、いがいとあっさりとGoogleからメールが来ました。

まだレイアウトとか考える必要がありますが、とりあえず始めてみます。

一番うれしいのはGooglebotが巡回してくれるようになるはずという
ところかも・・・

2003年12月21日

アドセンス

googleのアドセンスを申請してみました。

承認されなければ意味がないのですが・・・
しかも会社名が必須項目になってたので、会社名は適当に・・・。
個人でやることを考えると会社名が必須なのはどうなんでしょう・・・。
SEOの権威?である渡辺氏のサイトを見ると、税務情報の提出が必要になるとか・・・。
税務情報ってどんなことが必要なのでしょうか・・・
とりあえず、様子見てみましょう


Google アドセンス

アドセンス広告 利用開始! :: SEO / SEM-R

MUZA KAWASAKI

12/19にMUZA KAWASAKI(ミューザ川崎)がオープンしました。
さっそく、今日覗いてみたのですが・・・
買い物で行くところではないのでしょうね・・・
コンサートホールとしてはどうかわかりませんが・・・
川崎西口が少しは変わるのかなと思いましたが、う〜ん、どうでしょう・・・

ミューザ川崎シンフォニーホール

2003年12月19日

<blockquote>タグの使い方

<blockquote> の使い方を勉強
どんな表示になるかちょっとテストしてみました。 スタイルシートで装飾した方が良さそうですね・・・

2003年12月14日

トヨタカップ

トヨタカップで、アルゼンチンのボカ・ジュニアーズがACミランをPK戦の末に敗りましたね。

欧米vs南米だと、欧米が強いというのが前評判ですが、今年南米のチームが世界一になりました。

終始自分たちのペースでやって勝ったという感じでしょうか。

おめでとうございます。

しかし、原さんにコメントを求めるのは少し酷なのでは・・・

2003年12月13日

モジュール「piCal」(xoops)

xoopsのモジュール「piCal」を追加
「piCal」はスケジューラーで「パイカル」と読むそうです。

で、設定は簡単!
modulesフォルダにフォルダごとアップロードして、あとはxoopsのモジュール管理でインストールするのみ。

すごく簡単ですね。

2003年12月07日

日本 vs 香港

日本 vs 香港

1対0で日本が勝ちました。

久保君のおしいシュートもありましたが、結局1点止まり。
もう少し点をとってほしいですが、久保君が活躍しているのでよしとしましょう(笑)

そういえば、ユース世代もがんばってますね。
エジプト戦で決めた国見の平山君。なかなかおもしろい存在です。
今後注目してみたいと思います。

投稿者 kazuhiko : 日本 vs 香港 | コメント (0)

モジュール「XP-Weather」(xoops)


xoopsのモジュール「XP-Weather」を追加

modules/XP-Weather/cache/ のパーミッションを777に変更

で、xoopsのモジュール管理でインストール!

あとは、「場所を変える」で
・地域
・国
・区域
・都市
・気温(摂氏(C)or 華氏(F))
・風速 in: ( m/s (メートル/毎秒)ormph (マイル/毎時))
を設定すればOK!

共通と、アカウント個別の設定ができるようです。
地域は増やすことはできないんでしょうね。きっと・・・


2003年12月04日

モジュール「My Album」(xoops)

xoopsのモジュール「My Album」を追加

READMEを見ると・・・
- chmod 777 cache, photos and photos/thumbs directories (in unix systems).
とあるので、それぞれパーミッションを変更

で、xoopsのモジュール管理でインストール!
My Albumなんて使うのかな・・・