2004年07月31日

アテネ五輪壮行試合 日本アテネオリンピック代表 対 ベネズエラA代表

アジアカップの日本対ヨルダン戦の余韻を引きずりながら、昨日ビデオにとっておいたアテネオリンピック代表の試合をみました。

これまでは、A代表の試合と比較して物足りない印象だったのですが、今日はその逆。
この勢いみたいなのがA代表にほしいですね。

出場したフォワード4人が全得点を叩き出した見事な試合。
このチームに小野君が入ったらどうなりますかね。楽しみです。

この勢いでアテネオリンピックも頑張ってほしいものです。

nikkansports.com > サッカーTOP > 日本代表&国際試合 > 日本代表&国際試合ニュース

アジアカップ 決勝トーナメント1回戦 日本 対 ヨルダン

1対1(PK戦 4-3)

とんでもないことが起こりました。
ほぼ負けといってもおかしくない状況から守護神川口君の神懸かり的なセービングで日本が見事ヨルダンをくだしました。

前半いきなりヨルダンに先制されてしまいどうなることかと思いましたが、すぐに同点に。
その後がヨルダンに一方的といっていいほど押し込まれる展開。
同点のまま時間切れとなりそのまま延長へ。延長もそのまま同点でPK戦にもつれ込みます。

PK戦、日本の一人目のキッカーは中村俊輔君。ワールドカップ予選の事が頭によぎり一抹の不安をいだきながら見ていると、蹴る瞬間に足を滑らせボールが大きくゴールの上を越えていきます。
欧州選手権のベッカムを思わせる光景に鳥肌が立ってきました。
ヨルダンの一人目の選手は難なく決め、日本の二人目はサントス。不安が拭いきれないまま見ていると一人目の中村俊輔君と同じように足を滑らせボールは大きくはずれます。
この時点でほぼ負けを覚悟して見ていたのですが、キャプテンの宮本君がレフリーに抗議。
これが奇跡的に受理され反対側のゴールで再開されることに。ほとんどあり得ないことだと思うのですが、これが受理されたのが日本の奇跡の始まりといってもいいのではと思います。

その後3対2となりこれを決められると負けという場面で、それまで全くといっていいほどあっていなかった川口君が完璧に相手のキックを読み、見事にゴールを死守します。
そしてヨルダン5人目のキッカー。これを決められると負けの場面、相手のキックは枠の外へ。
これでやっとしきり直しで日本にも勝利もチャンスが。

日本の6人目はこのアジアカップ、攻守で大活躍している中沢君。
ゴールを信じて疑わなかったのですが相手ゴールキーパーに止められてしまいます。
ここで今度こそ負けちゃうのかと思ったら再び川口君が神懸かり的なセーブでゴールを死守。
再び振り出しに戻って日本の7人目は宮本君。落ち着いてゴールして日本がリードし相手を待ちます。
そしてヨルダンの7人目のキックは、なんとびっくりゴールポストにあたり失敗。
ほぼ負けていておかしくない状況から日本がなんとか準決勝進出をきめました。

今日の勝利は川口君のおかげですね。陰のMVPはレフリーに抗議し場所を変えることに成功したキャプテンの宮本君でしょう。

しかし、勝つには勝ちましたが、こんな状況では優勝は難しいですね。
日本がしなくちゃいけないプレーを相手にやられてます。
つらい戦いが続いてますが、この試合に勝った勢いで流れを変えて、ヨーロッパ遠征なキリンカップで見せたような輝きをまたみせてほしいものです。

頑張れ!日本!!

p.s.
今日はかなり興奮してしまいました・・・

2004年07月28日

アジアカップ 1次リーグ 日本 対 イラン

アジアカップ 1次リーグ 日本 対 タイは0対0の引き分けとなり、日本がD組1位、イランがD組2位でそれぞれ決勝トーナメントへ進みました。

仕事の都合で後半しか見られなかったのですが、なんていうんですかね欧州などのチームとは違った強さみたいなものが感じられたイラン。会場も完全アウェーで日本にはブーイングばかり。また気温も40度を超してたようで選手にはかなり厳しい戦いだったんだと思います。

無事1位で通過したので、決勝トーナメント初戦はヨルダンとの試合になりました。2位通過だと韓国との対戦だったので良かったんだとおもいます。でも、ヨルダンってどんなチームかよくわからないのでちょっと不気味ですね。

1次リーグとは違い、負けが許されない決勝トーナメント。順調に勝ち進んで優勝してほしいですね。
頑張れ!日本!!

2004年07月27日

どっとこむますたー。とっとこはむすたー。とっとこはむたろう

「ドットコムマスター」と「とっとこハムスター」って似てると思ったら、正しくは「とっとこハム太郎」。
おしい・・・

で、本題ですが、ドットコムマスター★★を受験していたのですが、今日結果発表がありました。
かなり自信があったのですが、予想通り不合格!
悔しいので12月5日に再挑戦しようかなと思います。

頑張るぞ!たぶん・・・

ちなみに結果をまだ見ていない人は【インターネット検定 合否検索】からどうぞ

とっとこハム太郎を見たい人はとっとこハム太郎公式ホームページへ今すぐGo!
余談ですが、公式ページは「ハム太郎とっとこむ」だそうです。なるほど

2004年07月25日

キリンチャレンジカップ2004 アテネオリンピック日本代表 VS オーストラリア代表

キリンチャレンジカップ2004、アテネオリンピック日本代表 VS オーストラリア代表は0対1で日本代表が敗れました。

日本はトップ下に森崎浩司君を置き、左サイドには駒野君、右サイドに徳永君、ボランチに菊池君という今までは違う布陣での戦い。
どうなることかと思ったのですが、前半はなかなかいい感じでした。
森崎浩司君もサンフレッチェ広島でトップ下をやっていることもあり、なかなかいい感じです。
真ん中や得意の左サイド、はたまた右サイドに移動してチャンスを作りますが、得点には結び付かず前半は0対0で終了。

後半に入って高松君に代えて平山相太君を入れますが、なかなかチャンスをつくれず後半30分過ぎに1点失ってしまい、そのまま同点に追いつくことができず敗れてしまいました。

アテネオリンピックまで国内での試合は次のベネゼエラ戦のみ。
なんとか勝って勢いをつけてほしいものです。

2004年07月24日

アジアカップ 1次リーグ 日本 対 タイ

アジアカップ第二戦、日本対タイ戦は4対1で日本が勝ち、決勝トーナメント進出を早々と決めました。

4対1という点差だけみれば見事な勝利ですが、かなり不満の残る試合でした。

前半、いきなりタイに先制されますが、あきらかにマークがずれた隙をつかれた失点。
その後もミスからカウンターを仕掛けられるシーンがしばしば。
中村俊輔君のフリーキックからのゴールでなんとか同点で前半を終了。

後半は3得点しますが、やはりミスからのカウンターで危ないシーンが多く、安心して見れる試合という感じではありませんでした。

ジーコ監督もイージーな試合はないとはいいますが、ヨーロッパ遠征とかキリンカップとかの戦いを見ているとちょっと不満ですね。

次はイラン。アジアナンバー1と言われてチームですでのさらに厳しい戦いになるとは思いますが、今日以上に頑張ってほしいです。

頑張れ!日本!!

さぁ、明日はアテネオリンピック代表がオーストラリア代表と対戦します。
最近サッカーの試合多くて楽しいですね。
アテネオリンピック代表も頑張れ!!

2004年07月21日

国際親善試合 日本オリンピック代表 VS 韓国オリンピック代表

オリンピック代表同士での日韓戦は0対0の引き分けでした。

さすが韓国という感じで、日本が終始劣勢。
危ないシーンもありましたが、なんとか0点に抑えました。
日本も何回か惜しいチャンスがありましたが、ものにできず無得点でした。

闘莉王君や大久保君が熱くなってイエローカードがでるシーンがありましたが、気をつけてほしいですね。どちらも主力。オリンピックではメンバーがそろっていても厳しい戦いになるのに、主力が出場停止になってしまうと余計にピンチです。うまくコントロールしてやってほしいものです。闘志は買いますが。


昨日、今日と厳しい戦いばかりみたので、週末にはスカッとするような試合を見せてほしいものです。
頑張れ!日本!!

2004年07月20日

アジアカップ 1次リーグ 日本 対 オマーン

アジアカップ初戦、日本対オマーン戦は1対0で日本がなんとか勝ちました。

ワールドカップ予選でも同じグループのオマーン。前回のワールドカップ予選同様かなり苦戦した試合でした。

その中で光ったのは唯一の得点をあげた中村俊輔君。日本の壁となり随所で相手のチャンスをつぶした中沢君。そして最後尾でゴールを守りきった川口君でしょうか。

中村俊輔君のゴールはあるいみ強引ともいえる左足からのシュート。アウトサイドにかけてゴール右隅に決めました。決定的なワンチャンスを決めてくれるのはさすが日本の10番です。
中沢君は安定してますね。自分のミスから招いたピンチもありましたが、それも見事につぶし、それ以外も随所に相手のチャンスをつぶしてる姿は見事でした。
最後に川口君。以前は静の楢崎、動の川口という感じですが、今日の姿を見ると一皮むけて落ち着きがでてきたのかなという感じ。以前は味方を叱咤して鼓舞させる姿が目立ちましたが、今日はうまく落ち着かせようとする姿がみれました。すごく安定していい感じです。

今後も暑く厳しい戦いが続くと思われますが、この3人を中心に頑張ってほしいものです。

次は土曜日のタイ戦。頑張れ!日本!!

2004年07月19日

小林克也は広島出身

昨日車の中、ラジオで流れた1曲。
なんじゃこりゃという歌詞。声はDJの小林克也さんらしいが・・・
「きんさい、きんさい、ハワイにきんさい、わしらぁ、みんな広島じゃけん・・・」

とっても気になったので、流れてたNACK5で曲名を検索。

するとやっぱり小林克也さんの「うわさのカム・トゥ・ハワイ」という曲。
なんで小林克也さんが歌ってるの?しかもなんで広島弁?
と疑問に思ったのですが、アルバム出してたりするんですね。
で、広島県の福山市出身ということも判明。
なんか親近感でてきました(笑)

ちなみにどんな曲か知りたい方はここで聞けます。


cover小林克也&ナンバーワン・バンド バナナ・ドリーム

野良猫の赤ちゃん

昨日、車で出かけようと思い駐車場からでようとしてびっくり。
バックミラーに写った小さな物体・・・
急いで車を降りてみるとなんと小さな子猫が3匹。

借りてる駐車場には毎年野良猫が子供を産まれてて、子猫自体には驚きはないんだけど、車で轢いてしまう方が心配。前は車のホイルの間に入ってたり、車体の裏側に潜り込んだりしてあやうくそのまま発信してしまうところでした。今日は朝早かったこともあり、大丈夫?だったようですが・・・

僕が車をだした後は、隣の車の下にいったりしていたので、それはそれで心配ですね。
隣の人が気づいてくれればいいのですが・・・


PA0_0079.JPG

アテネオリンピック サッカー代表決まる

アテネオリンピック サッカーの日本代表が決まりました。

先日、勝手に予想していたのですが、結果はどうだったのでしょうか?
アテネオリンピック日本代表決定! してみました。。。: 日常とECR33とWEB関連なんでも帳

まず、フォワード。
平山相太君、田中達也君、大久保君の3人と予想していましたが、最終的には高松君を加えた4人となりました。高原君は結局ドクターストップとなり、ワールドカップに続いて選考から漏れてしまいました。

次にミッドフィルダー。
森崎浩司君、石川君、松井君、小野君、駒野君、鈴木君、今野君の7人を予想していましたが、
森崎浩司君、石川君、松井君、小野君、駒野君、阿部君、今野君の7人となりました。これまでキャプテンとして頑張っていた浦和の鈴木君は残念ながら選考からはずれてしまいました。

次にディフェンダー。
田中マルクス闘莉王君、那須君、茂庭君、阿部君、菊池君、徳永君の6人を予想していましたが、阿部君がミッドフィルダー登録された以外は予想通りのメンバー5人が登録されました。

最後にゴールキーパー。
林君、曽ヶ端君と予想していましたが、林君はリザーブとなり代わりに黒河君が登録されました。

最後にリザーブ登録
林君、北本君、前田君、坂田君の4人となりました。


このメンバーでオリンピック戦うんですね。頑張れ日本!!

2004年07月16日

やっぱり延期。でもその分楽しみ倍増?

前に紹介したSEMリサーチ渡辺 隆広さんの新作、「検索ヒットを儲けにつなげるホームページの作り方」の発売日が決定したようです。しかもタイトルも新たに、さらに内容も充実!?

新しいタイトルは「検索の、ヒットをまるまる儲けに変えるホームページの作り方」。
YST(!Yahoo! Search Technology)の事も詳しく盛り込まれ9月に発売となったようです。

少し先ですが、楽しみにしたいと思います。

検索の、ヒットをまるまる儲けに変えるホームページの作り方 :: [SEM-R]

2004年07月14日

アテネオリンピック日本代表決定! してみました。。。

勝手にアテネオリンピックサッカー代表選手を決めてみました。

FW 平山相太君、田中達也君、大久保君(3)

MF 森崎浩司君、石川君、松井君、小野君、駒野君、鈴木君、今野君(6)

DF 田中マルクス闘莉王君、那須君、茂庭君、阿部君、菊池君、徳永君(4)

GK 林君、曽ヶ端君(2)

でしょうか?
18人って少ないですね。。。

オーバーエイジ枠の高原君は切ります。残念!
サンフレチェ広島の森崎浩司君、駒野君、林君は個人的にはずせないので決定。
DFはだいたいこれで決まりですかね。
MFが厳しいのかな・・・キーパーを3人にするともう一人減らさないといけないし・・・

さて、実際はどうなりますかね???
発表はあさっての予定です。

アテネオリンピック代表親善試合 日本 対 チュニジア

アテネオリンピック代表メンバー決定を控えた最終選考の意味合いの強い親善試合。日本対チュニジアは0対1で日本が負けてしまいました。

失点シーン、あえて書きません。
失点よりも得点できなかったことの方が心配。

前半は、坂田君、高松君のコンビ。
後半は平山相太君と坂田君、途中で田中達也君が入ってスリートップにしたり。
最後は平山相太君と田中達也君のツートップ。

昨日、フル代表の試合をみたせいか、物足りない感じがします。
中盤でゲームをコントロールできる選手がいないような気が・・・
平山相太君使うなら徹底的にポストプレーで、まわりの選手がカバーするような形がいいような気がします。ポストプレーからチャンスもあったので。

あさってにはメンバーが決まるそうですが、どうなる事やら・・・

2004年07月13日

キリンカップサッカー2004 日本 対 セルビア・モンテネグロ

キリンカップの最終戦。日本対セルビア・モンテネグロ。見事1対0で日本が勝ち、ジーコ監督初のタイトル獲得となりました。

今日の感想は一言。「おもしろかった!」です。
人によって好きずきあるかもしれませんが、個人的にはとっても楽しい試合でした。
攻めて攻められ、お互いにいいとこをだしつつ攻め合った試合だと思います。

この試合、得点したのは遠藤君。しかも福西君からのスルーパスを鈴木君が軽く流したところに遠藤君が飛び込み、キーパーを交わして見事なシュート。
そういういつもと違う組み合わせでの得点もおもしろかった点かもしれません。

ほんとにワクワクドキドキの試合で、日本だけでなくセルビア・モンテネグロの選手たちに「ありがとう!」って気持ちです。
これからもこんな試合をたくさん見せてもらいたいものです。

さぁ、次は中国で開催されるアジアカップ。
優勝目指して頑張れ、日本!!

2004年07月12日

ゴミを持ってけば着信音声がもらえる?

ゴミを持ってくと携帯の着信音声がもらえるそうです。

といっても、コンサート会場での話。

「ゴミ」と人気アーティストの着信音声、無料で引き換えます。「JOYSOUND」ブランドでカラオケや携帯電話の着信メロディー事業を手がけるエクシング(本社・名古屋市)は、浜崎あゆみらが参加して7、8月に全国各地で開かれるライブイベント「a−nation」の各会場で、こんなユニークな環境活動を行う。ライブ会場で出るゴミの収集を通して、10〜20代中心の来場者に環境意識を高めてもらう狙い。 

 会場の入り口で来場者全員にゴミ袋を配り、ゴミを集めた袋を同社の出展ブースに持参すると、出演アーティストの着信音声を無料ダウンロードできるインターネットサイトのアドレスを知らせる仕組み。


浜崎あゆみとかがでる「a-nation」の会場でゴミ袋を配って、そのゴミ袋にゴミを集めて持ってけば、着信音声のアドレスをもらえるらしいのですが、なかなか考えましたね。こういうのはいいかもしれないですね。
屋外でやるライブとかだと余計に効果的かもとか思います。

こんなのって小学生時代にやってた廃品回収とか思い出しますね。最近廃品回収てやってるのかな。。。

ゴミと着信音声、無料で引き換え 着メロのエクシング - asahi.com : 社会

2004年07月11日

選挙行って来ました

なんか久しぶりに選挙に行って来ました。

当初はあまり行く気がなかったのですが、投票所が買い物いくところに近かったこともあり、ついでに行って来ました。

「この1票で自分の人生も変わるんだ」っていうそんな重みを感じられればいいのかもしれませんが、まだ「たかが1票」としか思えないのが正直なところです。

インターネットが普及したので、国民の声をひろえるシステムができればいいのになぁと思う今日このごろです。

2004年07月10日

YST(Yahoo! Search Technology)にはMETAタグ有効?

うちのサイトというかelvis.s41.xrea.comへのアクセスはYahoo! Japanからが一番多い。
以前からその傾向が強かったので、Yahoo! JapanがGoogleからYST(Yahoo! Search Technology)に切り替えた時にはかなりのアクセス数減を予想していたのですが、逆に増えた様子。

それはまあ、某サイトの影響なのですが・・・

それはおいといて、タイトルの件。
久しぶりにYahoo! Japanで「ECR33」と検索してみたところ、下記のような結果表示。

日常とECR33とWEB関連なんでも帳
普段の事、愛車ECR33号のこと、SEO/SEMやWEB関連など、なんでも思いついたことを適当に書き留めてます。
http://elvis.s41.xrea.com/mt - 26k - 2004年7月6日- キャッシュ [elvis.s41.xrea.com から検索]

タイトルの下に書いているのは以下の文章。

普段の生活や愛車ECR33号のこと、WEB関連など、なんでも思いついたことを書き留めてみたいと思います。

微妙に違うなと思って、ふと先日METAタグを追加したことを思い出し、文章を確認するとYahoo! Japanの結果と同じ文章。

なるほど、Yahoo! Japanmeta name="description"が有効みたいです。

ちなみにGoogleも最近、フレームを使ってるページのmeta name="description"を拾ってきて表示することがあるようです。

それともう1個きになること発見。
Yahoo! Japanで「ecr33」と「ECR33」の検索結果って違うんですね・・・
大文字小文字見てるんですね。

最近思うこと

さっき、書いた道路交通法の改正ご存じですか?
不在者投票じゃなくて期日前投票制度ってのができたのご存じですか?
参議院選挙の比例区の場合、党名ではなく直接名前をかかれた候補者のほうが当選しやすいってご存じでしたか?

基本的に成人している人誰しもにかかわる話。
でも、こういう情報を公平に知らせてくれる方法ってないですよね。

こういうのをちゃんと知らせられる方法を考えた方がいいのではと思う今日この頃です。

(新聞読め!ニュース見ろ!というのは無しでお願いします・・・)

運転中携帯触ってると6,000円の罰金です

 警察庁は8日、6月に改正された道路交通法により罰則を科すことになった運転中の携帯電話使用行為について、運転免許の行政処分は1点、反則金は普通自動車と自動二輪車は6000円、大型自動車は7000円、原動機付き自転車は5000円とする同法施行令改正案をまとめた。年内に施行予定。

もう決まっていたのかと思ったら年内に施工予定とのこと。
じゃあ、今使ってる人には罰則ないんですかね?
しかし、バイクも対象となってるのは初耳でした。たしかに原チャリで電話してる人とかいますよね。以前見たのはフルフェイスのヘルメットと耳の間に一生懸命携帯をつっこんでた人。いやー賢いとおもいつつ、止まって電話すればいいのにとも・・・

 従来は、携帯電話を使って事故を起こした場合などが罰則対象だったが、携帯電話を手で持って通話したり、メールの送受信で画面を注視したりするだけでも対象となる。シートベルトの不着用などと同様に、警察官がその場面を見つけた場合に、取り締まることができる。
警察官が見つけただけということですが、なかなか見つけられないんですよね・・・ タクシーとか運送系は密告有りとかだめですかね?通報者には賞金とか(笑) 会社側にも罰則をつけるとかしないと効果薄いんじゃないですかね。。。


運転中の携帯使用、反則金は6000円 警察庁が改正案 - asahi.com : 社会

キリンカップサッカー2004 日本 対 スロバキア

広島ビッグアーチで行われたキリンカップ 日本対スロバキア戦は3対1で日本が勝ちました。

前半終了間際のコーナーキック。中村俊輔君のキックを福西君が頭で決めて日本が先制。
後半、相手のコーナーキックから同点にされた時はまたいつもの悪いパターンかと思いましたが、そのあとすぐに中村俊輔君からのスルーパスを受けた鈴木君がゴール。
その後、交代で入った個人的に期待している柳沢君がゴン中山ばりの粘りでゴールゲット。
そのままゲーム終了となり見事な勝利でした。

次はセルビア・モンテネグロ戦。
もっともっと中村俊輔君が活躍して日本が勝ってくれることを期待します。

KIRIN WORLD CHALLENGE 2004

2004年07月09日

最近のプロ野球におもうこと

日本のプロ野球も前半が終わり、しばらくするとオールスター。

でも、そんな話題すらも忘れられるんじゃないかというほど話題なのが、近鉄・オリックスの合併にたんをはっした1リーグ化の話。
11チームで1リーグ化がいつのまにか西武ともう1チームが合併して10チームで1リーグ化の方向でどんどん話が加速中のもよう。
どうなるんですかね。これから。
ライブドアが買収して近鉄が採算とれるならそれもありかなと思いますが、個人的には楽天の三木谷さんに対抗してるのかなという感もいなめず・・・

ふと思ったのが


      2リーグ制を残し、1年おきか、2年おきぐらいにグループの入れ替えをする。(巨人対策?)

      サッカーみたいにレンタル移籍を可能にする。(あり得る?)

      大リーグのチームを1チーム買収して日本につれてくる。(無茶)


なんてのはどうですかね?

マンネリ気味なのでいろいろ趣向を変えて方がいいのかなと思います。

しかし、某ナベツネさん。かなりのワンマンですね。。。
選手の事も少しは考えてあげてほしいものです。

2004年07月06日

ITmediaでweblogニュースコーナーができたそうです。

ひさびさにARTIFACTを覗いたら以下のような記事が。

ARTIFACT ―人工事実― | ITmediaでWeblogニュースコーナーが開始

blogも一般的になってきたなぁと思いつつITmediaを覗いていたら、blogとCMSと比較の記事がありました。

ITmedia エンタープライズ:主要Blog、CMSツール機能比較(2004年7月版)

インストールしたままほったらかしのxoopsは結構高評価。
やっぱりいいんだなぁと思いつつ、日頃の不勉強を反省。
またxoopsの勉強はじめようかな・・・

発売延期?

楽しみにしていた渡辺隆広さんの本が7月発売から9月発売になった模様。

昨日、bk1で予約可となっていたので、7月だし、bk1だと3%ポイントつくしと思って注文したのですが、今日冷静?になって見ると2004年9月発売予定と書いてありました。
9、9、9月って・・・

どうりでamazonで検索してもでてこないわけだ・・・


渡辺隆広 著 検索ヒットを儲けにつなげるホームページの作り方

参考:
『検索にガンガンヒットするホームページの作り方』の続編が発売されるようです。: 日常とECR33とWEB関連なんでも帳

新刊:『検索ヒットを儲けにつなげるホームページの作り方』(翔泳社) 2004年7月発売 :: [SEM-R]

SEMリサーチを閉鎖するかもとかいう話もこの本の時だったんですね。
今、サイトをみたら本の紹介のページの末尾に書いてありました。

2004年07月02日

日本のコギャルもギネスに載れるかも?

米デジタル業界のニュースサイト、ホットワイヤドは30日、シンガポールで27日に開かれた携帯電話のメール早打ちコンテストで、シンガポールの女子学生、キンバリー・ヨーさん(23)が、160文字の英文を43.24秒で入力して優勝したと報じた。ギネスブックの最短記録は67秒で、ヨーさんは新たに世界一として認定される見込み。

だそうです。
携帯メールをピコピコ打ちまくってるのは日本だけかと思ってたら海外でもやるんですね。
しかもギネス記録に載るような早撃ちまでいるなんて。
絵文字付きで競ったら日本のコギャル軍団でも対抗できるんじゃないですかね?(ってコギャルはもう死語?)

でも、ギネスに載ってる顔がガン黒系だとちょっと恥ずかしいかも・・・

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース:携帯メール早打ち世界一、160文字43秒