キリンチャレンジカップ2004 日本対アルゼンチン戦は1対2で日本がアルゼンチンに負けてしまいました。
最初の失点はゴールまでのミスからの失点。強いチームが相手の時にはやってはいけないことですが、やってしまいました。それを見逃さす得点したアルゼンチンはさすが。
2点目の失点はリケルメにやられたって感じかな。フリーでシュートを打ってもいい場面でしたが、左に流して味方がゴール。なんで打たないんだーと思ってたらやられたって感じです。さすが。
日本のゴールは後半コーナーキックから鈴木君のヘディングシュート。これで1点差になりますが、結局そのまま試合終了。
なんかゲームを組み立てられる人がいないという感じですね。中盤が組み立てられず、前線につながらない。中村俊輔君の存在が大きいのかな?小笠原君も好きなんですけど、うまく機能できなかったようです。
この試合は格上相手で負けもしょうがない試合(たぶん)。次のインド戦ではうまく修正して勝ってほしいと思います。
さぁ、このあと2時からアテネオリンピック 日本対ガーナ戦です。
すでに予選敗退は決まってますが、最後の維持を見せてほしいです。
平山君がでないとかある新聞に書いてありましたが、だしてほしいですね。
将来の日本のためにも。
頑張れ!日本!!
投稿者 kazuhiko : 2004年08月18日 21:07 | トラックバック