ファイルの拡張子をhtmlからphpに変更したためアドレスが変わりました。 新しいページはこちらからお入りください。

2004年02月10日

課題ゲームで団結力アップ メンタルトレ終了

我らがサンフレッチェ広島のメンタルトレーニングの続編です。

3日間の締めくくりだそうです。

新外国人のチアゴ選手もうち解けられたみたいで効果ありということでしょうか?

Jリーグ開催時にいい結果がでることを期待します。

がんばれサンフレッチェ!!


 Jリーグ1部(J1)の広島は、茨城県つくば市の筑波大で、野外ゲームを利用した課題に取り組み、3日間のメンタルトレーニングを締めくくった。

 最終日は、5つのグループごとに知恵を出し合い、最大9つの課題に挑戦した。1泊2日の野外訓練で培った「意思疎通や協調性」に加え、各自の「自己主張」も求められた。

 高さ約5メートルの壁を全員(6、7人)が乗り越える課題は、最後の1人をどう引っ張り上げるかが難しい。「2組」は、新人田村のアイデアが奏功した。まず、上にいる1人を途中まで降ろし、地面にいる人がつかまる。さらに、他の選手が次々に差し伸べた腕につかまることで解決につなげた。


中国新聞 サンフレ情報:課題ゲームで団結力アップ メンタルトレ終了

投稿者 kazuhiko : 2004年02月10日 22:09 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?