ファイルの拡張子をhtmlからphpに変更したためアドレスが変わりました。 新しいページはこちらからお入りください。

2004年02月08日

メンタル強化へ野外訓練(サンフレッチェ広島)

我らがサンフレッチェ広島がおもしろいトレーニングをやっています。

 選手は集団で、土浦市や筑波山周辺など同県内の決められた約120キロのコースを一晩かけて自転車で走破する。途中、各組が決めた場所にテントを設営、一夜を共にする。食費など1人当たり2500円の所持金の使い道もみんなで相談するなど、すべてが「団体行動」だ。

 各自が互いに協力しながらゴールを目指すことで、意思疎通や協調性を高め、自分自身も見つめ直す―というのが訓練の狙い。昨年の淡路島1次キャンプに続いて筑波大の坂本昭裕助教授(40)がプログラムを作成した。

メンタルトレーニングということですが、Jリーガーのやるトレーニング?とちょっと思ってしまいましたが、おもしろいですね(笑)

中国新聞 サンフレ情報:メンタル強化へ野外訓練

投稿者 kazuhiko : 2004年02月08日 17:38 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?