ファイルの拡張子をhtmlからphpに変更したためアドレスが変わりました。 新しいページはこちらからお入りください。

2004年02月08日

ねぶる

何気なく使った「ねぶる」という言葉。
「何それ?」とは彼女。
広島出身の僕と東京出身の彼女。やはり言葉の壁が(笑)

ねぶる」とは広島弁で「なめる」。
「スプーンをねぶる」とか、「指をねぶる」とか使います。

何気なく使う言葉が通じないのはつらいものです(笑)
東京に来てから使わなくなった言葉は結構ありますね。

「たいぎい」とか「ぶち」とか「はぶてる」とか。
広島弁が恋しい今日この頃です。

でも、広島弁って恐いイメージがあるらしんですよね。そんなことないんですが。
みなさん「仁義なき戦い」のイメージ強すぎですよ(笑)

投稿者 kazuhiko : 2004年02月08日 01:36 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?