ファイルの拡張子をhtmlからphpに変更したためアドレスが変わりました。 新しいページはこちらからお入りください。

2004年01月26日

Movable Typeを2.64から2.661にアップグレードしました

やり方もわからず、危険な状態でしたが、思い切ってバージョンアップしてみました。

バージョンアップの参考にしたのは下記です。
Movable Type 日本語化手順
参考というか、日本語パッチを提供されている「ひらのさん」のところです。

まず、本家のmovabletype.orgから「Upgrade Version」をダウンロードします。

次に、上記の「ひらのさん」のところから日本語パッチをダウンロード。
いつも使っているWindowsのノートパソコンでパッチをあてるので、Windows版をダウンロード。

で、日本語版の中にある「MT.euc.EXE」を本家からダウンロードして解凍した「MT-2.661-upgrade」フォルダ内にコピーします。

で、「MT.euc.EXE」を実行します。これで日本語化OK。

で、その後どうしたらいいのかわからないのですが・・・
とりあえず、ファイルをアップロード。そして「mt-upgrade.cgi」を実行。

一応「Version 2.661 Copyright 2001-2003 Six Apart. All Rights Reserved. 」となったのでバージョンアップできたようです。

でも、いろいろと変更したファイル「CMS.pm」「bm_entry.tmpl」「edit_entry.tmpl」などがもとに戻ってしまったので、バックアップから戻しておきました。

でも、これでほんとにいいのかな?

とりあえず動いているからよしとしましょう(苦笑)

投稿者 kazuhiko : 2004年01月26日 00:10 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?