ファイルの拡張子をhtmlからphpに変更したためアドレスが変わりました。 新しいページはこちらからお入りください。

2004年02月06日

なぜGoogleではなく、Yahoo! JAPANか?

NDO::Weblog: なぜGoogleではなく、Yahoo! JAPANか?

という記事を見つけました。
前にちょっとだけ考えたことがあるのですが、インターネット普及し始めたころから出されている「ヤフー・インターネット・ガイド」の影響もあるのかなと。僕も最初の頃よく読んでました。今は全然読みませんが。

あとNHKとかのインターネット講座?とかの影響もあるのかな。
情報を検索しましょうってYahoo! Japanを開いて説明してたような気がします(笑)

個人的にはGoogleですね。前はgooをメインに複数の検索エンジンで情報を検索していました。というかそうしないとほしい情報が見つからなかった(笑)
Googleを知ってからは完全にGoogleに乗り換えました。

日本中のパソコン教室でgooだけ使うとかにすると数年後にはシェア変わるんでしょうね。

投稿者 kazuhiko : 2004年02月06日 23:11 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?